All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.10 (Tue)

野市動物公園

今日は小学校の遠足でした。
雨が降るような降らないような(結局降ってきましたが)
微妙な天気でしたが、無事動物園へ行けたようです^^

目的地の高知県立野市動物公園は高知市内から
車で約30~40分ほどで行けます。

私のお勧めはなんといっても『ハシビロコウ』。
見た目は怖いと思われるかもしれませんが、
鳥好きにはその眼がたまりません(*´д`*)
羽はシックなグレーでその質感はビロードのよう。
強面に巨大なクチバシ、流線型の体にすらりとした長い脚。
頭のてっぺん付近には冠羽みたいな羽が、
まるで寝癖のように生えていて実にユーモラスw
動きの少ない鳥なので撮影にもぴったりです( ´艸`)
天気の良い昼間には屋外に出ていて、餌用池の鯉を召し上がってるようです。
野生下では肺魚を食べてるらしいから(何時間も微動だにせず、
肺魚が呼吸するために水面付近に上がってきた所を瞬時にバクッ!)
浅めの池に放された鯉の方が簡単ぽいですね。
いつかお食事シーンを拝見したいです(*´д`*)

ちなみにこの動物公園は子供(18歳未満)は入園無料♪

※画像は昨年撮影したハシビロコウ。
珍しく座った姿です
1日何時間もじーっと立ってたら、そりゃ疲れるよね(^^;)
ハシビロ様の美脚は是非御自身の目でお確かめくださいw



16:24  |  気ままに土佐日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://nakanishikajitsu.blog.fc2.com/tb.php/5-49f2b482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |