All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.22 (Mon)

高知の気候

高知は日照時間が全国トップクラス(時々日本一)と言うこともあってか、野菜や果物の大変美味しいところです。

ただ、雨も多いところで台風もよくやってきます。
(取水制限で全国ニュースにもなる早明浦ダムは、台風がひとつ来たら大抵復活します)

最高気温日本一の地域があるのも高知県です。
しかし、冬ともなれば雪も降るし(積もるのは年一度あるかないかですが)、氷も張ります。
『南国土佐』と、よく言われるせいか、県内にスキー場が一件あることはあまり知られてないようです。

夏は暑く、冬は寒い。(←あたりまえのことですけど)

このはっきりした気候+その気候に応じた適切な対応をされ続けている生産者の方々のおかげで、高知の野菜や果物は美味しく育ってくれるのだなと思います。

09:51  |  高知の○○  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://nakanishikajitsu.blog.fc2.com/tb.php/59-1680f0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |