All archives    Admin

09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.13 (Fri)

明日朝のTVで

テレ朝系列朝8時からの旅サラダでグッチ裕三さんが高知を旅されます。
木曜市にも来てくださっていたようで、短時間ながら当店4代目が応対するチャンスがあったそうです。
(カットされなければ流れるでしょうw)

それでなくとも、高知の街路市の雰囲気を感じてもらうにはいいと思います♪
お時間があったら是非ご覧になってみて下さいねヽ(・∀・)ノ


日曜市、木曜市には意外と『Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?』と思う芸能人の方がいらっしゃったりします。
(プライベートで訪れている方も多いようなので敢えてどなたかはここでは言いませんが)
以前取材で来られた元スポーツ選手で今は俳優さんをしていらっしゃる方が重い文旦の箱(10kg)をひょいと片手で軽々持ち上げて、そのまま担いで行かれた時は驚きました。
観光の方や地元の方はもちろん、たまーにめったにお会いできないような人と交流ができる環境がそこにあります。

高知市では日・火・木・金が街路市の日です。
それぞれ開催場所が違うのでお間違えのないようにしてくださいね♪

ちなみに、一番大きい街路市は日曜市で高知城の追手門前から真っ直ぐ東へ1km以上続いています。
二番目に大きい街路市が木曜市で県庁前から南へ鷹匠公園まで続いています。
距離は短いですが、季節の風を感じながらゆったりとした空間でするお買い物は格別ですよ(*^∇^*)
画像は木曜市から見える高知城の天守閣です。
木曜市から見える高知城天守閣

追記
木曜市のシーン短かったですねwwww
(残念ながら四代目は映ってませんでした\(^o^)/ )
なお、番組内で出てきたフルーツトマトは当店でも取り扱っております♪
市場にはあまり出てこないと言われていた“おにみ”ですが、
B級品扱をされているというわけではないのでお値段はしっかり正規の価格で取引されています。
何卒その点の御理解を頂きますよう願い致します。
23:49  |  気ままに土佐日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://nakanishikajitsu.blog.fc2.com/tb.php/6-ff33c685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |